梅雨の時期は、気圧や天候の変化の影響で、頭痛やだるさ、疲れを感じやすくなります。また、水泳学習も始まり、知らず知らずのうちに疲れがたまっていることがあります。
最近は、校内で新型コロナウイルス感染症の発生や、発熱・かぜ症状による欠席も見られます。保健室でも、頭痛や倦怠感などの体調不良を訴える児童が増えています。
体調を整えるためには、「早寝・早起き・朝ごはん」を心がけ、十分な睡眠をとることが大切です。体調が優れないときは無理をせず、ゆっくり休養しましょう。
ご家庭でもお子さんの体調の変化に気を配っていただき、毎朝の健康観察へのご協力をお願いいたします。今日配付した保健だよりもご確認をお願いします。
.jpg)
0 件のコメント:
コメントを投稿