「6年生を送る会」
最後は、6年生から後輩達へ。
佐志小では毎年お別れ遠足の日に「6年生を送る会」を実施しています。お世話になった6年生の卒業をお祝いすること、これまでの感謝の気持ちを伝えることがねらいです。
各学年、心を込めて話し合いや練習や準備をしてきたことが伝わり、楽しい時間を過ごせました。
まずは、1年生から6年生へ。
2月27日(金)お別れ遠足、あいにくの雨。6年生は「最後だからみんなで歩いて公園まで行きたい」と言っていましたが、残念ながら校内遠足となりました。
6年生を送る会、レクリエーション、自由時間など、楽しい時間を過ごしました。詳細は後日ブログ記事をアップします。
今日は、集合写真だけ紹介します!
6月21日(日)「ふるさと保存会(きらめきの会先輩)」「きらめきの会」のご指導の下、親子で田植え体験が行われました。 ご家庭の田植えの時期ですし、習い事など都合で、残念ながら参加者は少なかったのですが、楽しく田植えができました。 当日は保護者の皆様と一緒に田んぼに入り、も...