2024年9月11日水曜日

ようこそさつま町へ その1 ~6年生校外学習~

  9月11日、6年生が「総合的な学習の時間」の一環で校外学習!

 今回は、和菓子屋「竹林の郷 湯気院」、宿泊施設「きららの楽校」を訪問しました!子供たちの質問への丁寧なご対応、そして、施設内の見学など、充実した有意義な学習ができたようです! お世話になった皆様、ありがとうございました!

 調べたこと、気付いたこと、分かったこと、学んだこと、感じたこと等は、6年生が今後まとめて発表する機会があるようですので、今回は詳細は載せません。発表が楽しみですね! 第2弾の校外学習は来週です!次はどこに行くのかな?
















0 件のコメント:

コメントを投稿

「なんとなく不調」が増える季節です~体調管理のお願い~

 梅雨の時期は、気圧や天候の変化の影響で、頭痛やだるさ、疲れを感じやすくなります。また、水泳学習も始まり、知らず知らずのうちに疲れがたまっていることがあります。  最近は、校内で新型コロナウイルス感染症の発生や、発熱・かぜ症状による欠席も見られます。保健室でも、頭痛や倦怠感など...