2024年9月10日火曜日

撮影までに覚えて上手に踊るぞ! ~さつま町PRダンス~

  平成17年、宮之城高校と宮之城農業高校が再編整備され「薩摩中央高校」開校。令和6年度は創立20周年にあたります。その記念特別企画として、さつま町をイメージしたオリジナル楽曲を制作。プロモーションムービー参加団体の募集がありました!

 佐志小学校からは、1年生・たんぽぽ学級・そよかぜ学級の13人が申し込みました! 楽曲に合わせて、子供から高齢者まで楽しめるダンス、その中の8小節15秒ほどが佐志小の担当。動画撮影日まで、お手本動画を見て練習中です!




 高校生と同窓生が主体となって取り組んで薩摩中央高校をPR、ダンスや体操で町民の健康増進につなげたいそうです。この動画と歌は、令和7年度「さつま町20周年」に向けて、町民の一体感を醸成する取組としても展開を図っていくそうです!高校だけでなく町全体を盛り上げたいなんて素敵ですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

「なんとなく不調」が増える季節です~体調管理のお願い~

 梅雨の時期は、気圧や天候の変化の影響で、頭痛やだるさ、疲れを感じやすくなります。また、水泳学習も始まり、知らず知らずのうちに疲れがたまっていることがあります。  最近は、校内で新型コロナウイルス感染症の発生や、発熱・かぜ症状による欠席も見られます。保健室でも、頭痛や倦怠感など...