9日(月)は集団下校でした。34度を超える暑さでしたが,大きなせんだんの木に見守られ,高学年を中心に集合することが出来ました。
係の先生からは防犯ブザーの確認がありました。電池切れの子やなくしてしまった子もいるようです。いざ!という時に使えるように,保護者の方は,防犯ブザーの確認をお願いします。
また,猛暑日が続きます。中には水筒を持ってきていなくて,お友達の水筒の飲み物をもらっている子もいました。
水筒・帽子・汗ふきタオルを毎日しっかり準備して元気に登校しましょう。
梅雨の時期は、気圧や天候の変化の影響で、頭痛やだるさ、疲れを感じやすくなります。また、水泳学習も始まり、知らず知らずのうちに疲れがたまっていることがあります。 最近は、校内で新型コロナウイルス感染症の発生や、発熱・かぜ症状による欠席も見られます。保健室でも、頭痛や倦怠感など...
0 件のコメント:
コメントを投稿