2026年3月18日水曜日

ありがとうの気持ちを込めて 〜ふれあい給食〜

  昨日17日は,今年度最後の「ふれあい給食」を行いました。1年生と6年生,2年生と3年生,4年生と5年生が一緒に給食を囲み,笑顔あふれるあたたかな時間となりました。










  中でも1年生は,入学してから給食や掃除,タブレットの準備など,たくさんお世話になった6年生との最後の給食を心待ちにしていたようです。少し照れながらも嬉しそうに過ごす姿に,これまでのつながりの深さを感じるひとときでした。







 そして本日は、卒業式に向けた最後の全体練習を行いました。一人一人が気持ちを込めて取り組み,体育館は緊張感と温かな空気に満たされていました。

 来週24日の卒業式が,子どもたちにとって心に残るすてきな一日となるよう,みんなで心を合わせて準備を進めています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「なんとなく不調」が増える季節です~体調管理のお願い~

 梅雨の時期は、気圧や天候の変化の影響で、頭痛やだるさ、疲れを感じやすくなります。また、水泳学習も始まり、知らず知らずのうちに疲れがたまっていることがあります。  最近は、校内で新型コロナウイルス感染症の発生や、発熱・かぜ症状による欠席も見られます。保健室でも、頭痛や倦怠感など...