2026年2月26日木曜日

3年生の絆をもっと深めよう ~3年話合い活動~

  職員の研修の一環で、3年生特別活動の研究授業がありました。

 「自分の考えと友達の考えをよく比べて発表しよう」というめあて。3学期のお楽しみ会について話し合いました。

 進んで意見を言ったり、友達の意見をしっかり聞いたり、司会グループが進行して意見をまとめたり、これまでの1年間で話合いの流れや発表の仕方がしっかり身についており、素晴らしい話合い活動でした。

 それぞれの良さを認め合う姿が見られ、成長を感じました!






























 

0 件のコメント:

コメントを投稿

🍱おいしいお弁当に大満足😊~お弁当タイム&レクレーション~

  空港見学の後は、霧島市の上床運動公園の体育館をお借りして、お弁当をいただきました。子どもたちは、朝からお弁当の時間をとても楽しみにしていたようです。 お弁当のふたを開けると、「見て見て!」「おいしそう!」と、うれしそうな声があちらこちらから聞こえてきました。     おうちの...