12月5日(金)PTAの前に、第3回家庭教育学級を実施しました。
今回は、実技体験教室として、手芸教室「小さな布花リースづくり」。講師は、佐志小支援員の紺屋さやか先生です。
先生が手作りで準備した小さなカワイイ花を、これまた先生が手作りで準備したカワイイ土台に、自分のセンスでボンドで付けていきます。どうしようか悩みながら、楽しくて夢中で取り組み、あっという間の1時間でした!
紺屋先生が準備した材料と見本です。さすがです。センスが光ります。
参加者の皆さんの表情は、真剣そのものです。
こんな素敵な作品が仕上がりました!
感想より
★みんなで楽しい雰囲気の中、作品作りができて良かったです。同じ材料でも一人一人の個性が出た素敵な作品ができました。普段はこういった物作りをする時間が無いので、貴重な時間になりました。子ども達とも一緒にできたら、楽しそうだなと思いました。準備もありがとうございました。
★作れるかなと思いながら作りましたが、とても楽しくて、子どもと作ったら楽しいだろうなと思いました。毎回参加していますが、交流のない保護者とも話すきっかけになり良かったです。
★和気藹々としながらリースを作れて、とても楽しかったです。短時間で材料を選んで色々悩みながら笑いながら楽しく作業ができました。普段の息抜き、リフレッシュでき、良い機会でした。せっかく良い機会だったので、他の方々にも話したり、多くの人で家庭教育学級ができたらいいなと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿