2024年9月9日月曜日

佐志小へようこそ! ~新ALTのCeline先生!~

  さつま町の新しいALTであるCeline先生が、予定変更で佐志小に来校!(宮之城中学校が振替休日だったため) 佐志小担当ALTのDavid先生とともに、5・6年生の外国語の授業を行いました! (写真は5年生の様子です)

 南米の島国「トリニダード・トバコ」のご出身です。とっても明るく元気で前向きな性格です。日本文化に強い興味があり、日本の子供たちはとっても可愛くて大好きだそうです。英語を通じて子ども達の可能性を広げることに貢献したいと考えているそうです。

 今後も機会があれば一緒に外国語の授業ができるといいですね!















0 件のコメント:

コメントを投稿

「なんとなく不調」が増える季節です~体調管理のお願い~

 梅雨の時期は、気圧や天候の変化の影響で、頭痛やだるさ、疲れを感じやすくなります。また、水泳学習も始まり、知らず知らずのうちに疲れがたまっていることがあります。  最近は、校内で新型コロナウイルス感染症の発生や、発熱・かぜ症状による欠席も見られます。保健室でも、頭痛や倦怠感など...