2024年9月5日木曜日

体育館にも暑さ指数計を設置!~熱中症対策~

 
 朝夕はいくぶん涼しくなりましたが,まだまだ日中は暑い日々が続きます。

体育館にも「暑さ指数(WBGT)計」を設置しました。暑さ指数に応じて,運動量を決めたり,こまめな休憩や水分補給に心がけ,安全にスポーツを楽しんでいただけると嬉しいです。

 また,いざという時のために応急処置グッズも置いています。

 スポーツ少年団などの活動で必要な場合にも使っていただいて大丈夫です。学校が開いている時は,職員室・保健室・家庭科室に氷は準備しています。

 もしも開いていない活動時,いざという時に身体を冷やすものがないと困ります。「瞬間冷却パック」をぜひご活用ください。もしも使用した時には教えていただけると嬉しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

「なんとなく不調」が増える季節です~体調管理のお願い~

 梅雨の時期は、気圧や天候の変化の影響で、頭痛やだるさ、疲れを感じやすくなります。また、水泳学習も始まり、知らず知らずのうちに疲れがたまっていることがあります。  最近は、校内で新型コロナウイルス感染症の発生や、発熱・かぜ症状による欠席も見られます。保健室でも、頭痛や倦怠感など...