2026年2月19日木曜日

もっと知りたい いろいろな人 ~3年総合的な学習の時間~

  3年生の総合的な学習の時間をのぞいてみました。

 健康と福祉についての調べ学習です。インターネットや書籍で調べますが、調べたことをまとめるときは自分の言葉です。担任のアドバイスをもらいながら、みんな真剣な表情で取り組んでいました。











 そして、来週の6年生を送る会のために、練習中です! 





0 件のコメント:

コメントを投稿

🍱おいしいお弁当に大満足😊~お弁当タイム&レクレーション~

  空港見学の後は、霧島市の上床運動公園の体育館をお借りして、お弁当をいただきました。子どもたちは、朝からお弁当の時間をとても楽しみにしていたようです。 お弁当のふたを開けると、「見て見て!」「おいしそう!」と、うれしそうな声があちらこちらから聞こえてきました。     おうちの...