3年生の総合的な学習の時間をのぞいてみました。
健康と福祉についての調べ学習です。インターネットや書籍で調べますが、調べたことをまとめるときは自分の言葉です。担任のアドバイスをもらいながら、みんな真剣な表情で取り組んでいました。
空港見学の後は、霧島市の上床運動公園の体育館をお借りして、お弁当をいただきました。子どもたちは、朝からお弁当の時間をとても楽しみにしていたようです。 お弁当のふたを開けると、「見て見て!」「おいしそう!」と、うれしそうな声があちらこちらから聞こえてきました。 おうちの...
0 件のコメント:
コメントを投稿