5年生算数の授業は「図形の面積」。平行四辺形の面積をどう求めるか、これまで学習したことを生かしながら、子供たちが真剣に考えていました。久保教諭が児童に力を付けるために教材研究を重ね準備していることが伝わりました。また、問いかけに対する反応の良さやどんどん質問する姿から、担任と児童の人間関係の良さが伝わりました。
ロイロノートやデジタル教材を十分に活用した「学習者主体」の授業でした!これからも力を付けていってほしいものです!
今日もプール学習をがんばった1年生! 校長先生と初めてのふれあい給食でした。校長先生大好きな1年生,たくさんお話して楽しそうに食べていました。 今日はなすのスパゲッティ。なすはインド原産で世界中で生産されています。くせのない味と火を通した時のなめらかな食感が特徴で品種によっ...
0 件のコメント:
コメントを投稿